2015年08月19日

鉄騎の性能をアップさせる3種類の『重鉄騎

おはようございます梅津爆発です(さっきまで本当に寝てました)! というわけで前置きはすっ飛ばして『THE EYE OF JUDGMENT 神託のウィザード(以下、EOJ)』第1回公式オンライン大会"電撃PlayStation杯"の最終プレイレポートをお届けしましょう!! 僕が使用したデッキなどに関しては、 前回のプレイレポート をご覧ください. では僕が使用した3デッキそれぞれの成績から報告します! ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ●黄金ライカンデッキ 戦績: 13戦9勝4敗(勝率69%) 安定した攻撃力を得られなくて苦労したデッキです. "変身したらセーフ、しなきゃ負け"という状況にはできるだけしたくなかったので、再攻撃で敵の体力を削る状況が多発. その結果マナがあまり残せなくなり、高コストの たちをなかなか召喚できないことも. こちらがフィールド制圧数的に上回っている間に、何体か変身してしまえばかなりラクな展開になりましたけどね. 初手右下の土フィールドに 召喚&変身成功→相手が右上の木フィールドに 召喚&攻撃→ が外側を向いてしまってゲンナリ、って展開が結構多かったのも印象的です(笑). は弱体化しても使用率が高いですねー. ちなみに大会の使用カードランキングは『EOJ』の公式ブログ・ 召喚少女ロミリの伝令 で発表されていますよ. 入れてよかったカード・憤怒の巨獅子 入れて失敗したカード・コーザスの血団式 期待したとおりの殲滅(せんめつ)力に何度も助けられました! 3体同時攻撃が成功したときの気持ちよさは最高!! 「パルマス修道会が多いからいいか」という判断は間違いでした... . 素直に にすればよかった. ●パルマス教デッキ 戦績: 16戦11勝5敗(勝率68%) プレイングがメチャクチャ難しくて疲れるデッキでした(汗). たちが手札にそろっても、すぐに召喚しようとするとあっさり倒されて失敗する場合が多かったです. 相手が倒したくても倒せない状況まで追い込んでから召喚しないとダメですね. それと、やはり上位の方になるほど 対策は完ペキだった印象です. ほかのカードも高コストが多いので、1手のミスが命取りに. その代わり はかなり成功しましたけどね. はほとんど召喚しなかったなぁ. 入れてよかったカード・木狐の群れ 入れて失敗したカード・カデナの動く島 パルマス教じゃないですが、使い勝手のよさを再確認しました! オススメの1マナクリーチャーです!! 特殊能力【マナ奪い】の発動条件が変わり、かなり使いにくくなりました. 成功したのは2、3回のような... . ●リザードデッキ 戦績: 42戦31勝11敗(勝率73%) けっこう使いやすくて勝率も高く、オリジナリティもあるお気に入りのデッキです. から につなげるのが勝利の方程式(どちらか一方でも何とかなる)! あとは敵をガンガン倒しているだけで徐々にマナ差が広がっていくので、よきタイミングで や を使って勝負を決します!! ただ、僅差のときに勝負を決めるタイミングをミスると、逆にこちらが敗色濃厚になりますけどね. それと、上位の人ほど をすぐに倒しにきます. 2手目左下の火フィールドに 召喚→相手が右下の土フィールドに左向きで 召喚&攻撃→ の【警戒】が無効化されてゲンナリ、って展開もチラホラ. も弱体化しているのに使用率8位ですからね. 個人的に今回の【哨戒】要員は かなと思っているのですが、どうでしょうか? 入れてよかったカード・トリコア大地震 入れて失敗したカード・火蜥蜴の兵舎 水フィールドをなくしたり、相手の得意なフィールドを一掃したりと、かなり役立つ1枚でした. 2枚でもよかったかも. 攻撃できない を召喚後、さらに攻撃できないクリーチャーを召喚するヒマはなかったです... . ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ というわけで最終成績は、71戦51勝(うち相手切断による勝利が4回)20敗. 勝率71%、4,380ポイントDランクで26位でした!! 大会終了後のランキング画面. 26位の"DENGEKI-BAKUHATU"が梅津爆発のIDです. ちなみに最高連勝数は9回、最高連敗数は4回. あと寝落ち敗北が1回... . 対戦した方、あのときは本当にすいませんでした... . 皆さんもインフラストラクチャーで対戦するのは眠くない時にしましょう(汗). そして気になるトップ10はこうなりました!! ま、まさかのカンスト9人. こうなることを誰が予想できたでしょうか!! カンストした場合は、より早い時間にカンストした人が上の順位になるようです. ちなみに僕は今回、21時間くらい試合をしていたのですが、仮に同じ勝率で2倍の時間を戦ってもトップ10には入れなかったということですね. いやー、上には上がいました. 完敗で乾杯です(ダジャレかよ!!). トップ10入りした人のうち3、4人の方と対戦できたと思います. そういえば僕は大会最終日の午前中からラストスパートで対戦しまくっていたのですが、そのときは11位~50位あたりの人とけっこうマッチングしましたね. 対戦時点で10位、27位、11位の方々と3連戦になったときは熱い試合になりました. 結果は1勝2敗で負け越しでしたが、とても楽しかったです. 今後も大会は定期的に開催されるので、今回不参加だった人も次の大会はぜひ! 以上、電プレレビュアーの梅津爆発がレポートをお送りしました. 大会に参加した皆さん、本当にお疲れ様でした. 重鉄騎』は、CERO Z(18歳以上のみ対象)のソフトです. ※18歳未満の方は購入できません. ―――――――――――――――――――――――――――――― カプコンは、発売中のXbox 360用ソフト『重鉄騎』において、ダウンロードコンテンツ(DLC)の情報を公開した. 7月31日より、鉄騎の性能をアップさせる特殊迷彩のパック3種がDLCとして配信される. 価格は各80マイクロソフトポイント. "クロームブリッツアーパック"は、特典として付属した特殊迷彩を収録したもの. 旋回速度が5%アップするインパクトパターンと、弾の破壊力が5%アップするタイガーパターンが入っている. インパクトパターン タイガーパターン アイアンガーディアンパックは、日本では初配信となる. 移動速度が5%アップするジャガーパターンと、防御力が5%アップするロックパターンが収められている. ジャガーパターン ロックパターン 『Xbox 360 Kinect センサー 重鉄騎 同梱版』の特典として付属した"カーボンアサシンパック"もDLCに登場. 弾速が5%アップするストームパターンと、射程距離が5%アップするサバンナパターンを収録している. サバンナパターン ストームパターン.
posted by OgawaToshie at 08:11| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください